デイライト・セービング(夏時間)スタート!!

3月14日午前2時に時計の針が1時間先に進んだ。

夏時間のスタートだ。

 

毎朝4時か4時半には起床している。

1週間のうち日曜日だけは、ちょっとだけベッドの中でのんびりする。

「あれ?もう6時になる!!」

14日の朝、寝すぎたと思い急いで飛び起きた。

すっかり時間が1時間進んだことを忘れていた。

前の日までならまだ朝の5時だ。

 

これからは昼の時間がとても長くなる。

夏になると夜8時になっても明るい。

やはり明るい時間が長くなると、気持ちも明るくなる。

いよいよ畑の仕事も本格的に夏の準備が始まる。

メキシカン・アミーゴたちは朝6時から夜8時まで働く季節になる。

去年の夏は雨が多かったが、今年はどんな夏になるだろう?

農場の規模が倍くらい大きくなる今年の夏、とても楽しみだ!!