2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「夢」が間違いを教えてくれた!?

「夢」は不思議で特別なものだと思うようになったのは最近だ。 毎晩のように夢を見ているような気はするが、起きた瞬間にいつも忘れてしまう。 印象的な夢を見た時、家族や大好きな友達が夢に出てきた時は感情だけは覚えている時もあるが、内容はほぼほぼ忘…

完全復活!!

3週間かかってやっと体調が100%戻った。 2日間仕事を休んで寝込み、それからは頭痛との戦い。 最初の1週間は仕事を早く上がって、とにかく1日12時間ほど寝られるだけ寝て、回復を試みたがダメ。 2週目は痛みに耐えられず、1日1錠か2錠の鎮痛剤を飲んで、…

コメディドラマのような出来事

アメリカに住んでいると、日本ではありえないようなことがよく起こる。 「なんでこうなるの???」 理解に苦しむことも多々起きる。 今回は「本当にそんなことが起きるんだ〜」といった、コメディ?マンガ?のような出来事だった。 毎週金曜日は農場の敷地…

3年ぶりの絶不調 vol.2

体調を崩す前、働いている農場ではインフルエンザが大流行していた。 オーナーのマットの2人の子供たちが一気にインフルエンザにかかり、1週間学校を休んでいた。 一緒に働いているメキシカンのアナイの娘も、インフルエンザにかかったと言って学校を休んで…

3年ぶりの絶不調

3年ぶりに寝込んでしまった。 サンクスギビングホリデーを都会で過ごし、土曜日の夜には田舎町に戻ってきた。 日曜日の朝はいつもと同じようにコインランドリーに洗濯にいき、その日は自分の畑には行かずにのんびりと家で過ごした。 農アスリートとしては、…