2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの家族

学生の頃は先輩に憧れを抱いたことはあったが、大人になってからはあまり人に憧れの思いを持つことはなくなった。 もちろん「素敵な人だな」と思う人にたくさん出会ってきた。 そういう人をお手本として、素敵な大人になれるように背伸びをした20代、30代だ…

覚悟を決めて伝えた本音

いつかはきちんと本音で伝えたかったことを姉に伝えた。 5歳離れているので、いつも遠慮をしながら、嫌われないように気を使いながら生きてきた。 性格も生き方も全く違う。 育てられ方も真逆だった。 長女の姉は、過保護に育てられた。 危ないといってハサ…

出来ない時は「出来ない」と言う勇気

今働いている農場での仕事は、ストレスがとても少ないように思う。 特に今は任されている自分の仕事があるので、自分のペースで仕事ができている。 それでもストレスを感じてしまうこともたまにはある。 そのほとんどが、時間に追われている時だ。 臨機応変…

『アラフィフ』やる気がない時は無理をしない!!

めずらしく1週間以上、なんだかやる気が出なかった。 元々体育会系の海は、やる気が出ない時も無理やり動いてモチベーションを上げていた。 「モチベーションを上げる」というと聞こえはいいが、単に無理をしていただけである。 若い時はこの「無理」に心も…

大きい音を出すのは気持ちが良い!!

いつの時代からおならを人前でしてはいけなくなったのだろう??? 人間が誕生した時から、おならを人前ですることは恥ずかしいことだったのだろうか? ちょっと興味があって調べてみたが、グーグル先生からは答えが見つからなかった。 アメリカ人はけっこう…

枕の利用法を変えて「寝る」をもっと心地よく

枕を使わなくなって、6年以上経つ。 血糖値が高かったのに気がつかなかった夫の空は、かなり体調が悪かった時にマットレスを変えた。 どんな寝方をしても腰痛や股関節の痛みを感じていたときに、知り合いから教えてもらったのがLucidのマットレス。 ひどい…