2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝祭の早朝 幻のような出来事

アメリカに移住してから14回目の感謝祭、サンクスギビング。 日本人にはあまり馴染みがないので、七面鳥も食べたことがなかったし、いつもよりちょっと豪華な夕食を作ることしかしてこなかった。 今年の感謝祭は、以前住んでいた大都会に旅行に行くことにな…

「疲れは残らない」は本当だった!!

「疲れ」というのは本来、残ったり溜まったりするものではないということを知ってから、それを実感できるまでほんの少し時間がかかった。 頭は勝手に「まだ疲れが取れていない」と思っていても、体はきちんとリカバリーされている。 この事を実感できている…

心配性のローラちゃん

海の周りにいる人たちは、心配性である傾向が強い。 母、姉を筆頭に、夫の空も心配性だ。 今働いている農場のオーナー夫妻のマットとステファニーも。 そして今一番親しくしている友人のローラ。 まったく心配事がない海の周りには、磁石のように自然にこの…

猫山さんへ

いつも読んでいただいてありがとうございます。 このブログを始めて、2年が経ちました。 誰かに読んでもらいたくて書いているというよりも、自分が思ったこと、感じたこと、そして忘れたくないことなどを文字にしています。 「書く」ということが好きで、書…