コロナのビッグウェーブが押し寄せてきた!!

去年までは本当に新型コロナウィルスはあるのか?と思っていたが、今年に入って周りで感染者が増えてきた。

2週間前には一緒に働いているメキシコ人の子、1週間前はやはり一緒に働いている人の息子、そして今週はヨガスタジオのオーナー2人。

身近でこんなに感染していると、さすがに他人事ではなくなってきた。

 

今週から土曜日以外毎日ヨガクラスに行こうと、張り切って予約を入れていた。

するとオーナーのデーナから連絡がきた。

「海、残念なお知らせなんだけど、突然トラビスと私の体調が悪くなって、私は今日の午後、簡易コロナテストを受けたら陽性でした。トラビスはまだテストを受けていないけど、彼女と私のクラスはキャンセルするか?カバーできる人がいたら出来る限りやろうと思っています。ご報告まで」

この連絡をもらった3日前にトラビスのクラスに出ていた。そこにデーナも来ていた。

とりあえず今週予約を入れていたすべてのクラスをキャンセルした。

とても健康的で、毎日のようにヨガをしている二人の免疫力は高いはず。

それでもコロナに感染をしていしまうなんて、ちょっとショックだった。

今日から2週間ぶりに仕事に復活したメキシカンの同僚はこんなことを言っていた。

「コロナは最悪、頭が割れるほど痛くて本当に大変だったよ」

人によって症状は違うと思うが、とにかくかからないことに越したことはない。

 

そしてヨガスタジオからメールがきた。

「今日から5日間、月曜日から金曜日までは閉鎖します」

トラビスも陽性だったらしく、オーナー2人とも感染者になってしまったので、念のためスタジオ内の消毒をするらしい。

きちんとした対応をしてくれるので、少し安心した。

 

そして週明けの火曜日、畑の同僚でヨガのインストラクターのヘザーも仕事を休んだ。

「ヘザーは大丈夫だよね。念のために仕事を休んだの?」

「私は陰性だったから大丈夫、でもアラーナも陽性だったし、安全のために仕事は休んだんだ。また明日テストを受けて陰性だったら木曜日から仕事に戻るよ」

メインで教えている4人のインストラクターのうちの3人がコロナにかかってしまったため、ヘザーによると2週間はスタジオを閉めることになるらしい。

先週の木曜日、陽性になったオーナー2人と、日曜日にはヘザーのクラスに出ていたアラーナにも会っている。

空の会社でも毎日のように感染者が出ているらしい。

とにかくこのコロナウィルスにかからないように、これからますます気を引き締めていかなければ・・・