アメリカの料理で好きなもの???

「海、アメリカの料理で何が好き?」

アメリカン料理って何がある?」

「・・・・・」

 

農場で一緒に働いているマネージャーのヘザーにカボチャと金時豆の煮物を作っていって、とても喜ばれた。

食文化のエクスチェンジをするのは大好きだと言っていたヘザーが、今度は海に何か作って持ってきてくれるという。

アメリカの料理といっても・・・

そして先日、ヘザーが姪っ子が遊びにくるので今日はマカロニ&チーズを作ると言っていたのを思い出した。

「マカロニ&チーズが良いな。食べたことがないんだよね。アメリカン料理でしょう?」

「うん、あまり体に良くないけど良いの?でも私が作るのは箱から出してチンするのじゃなくて、3種類のチーズを使うから美味しいよ!!」

ヘザーは健康にとても気をつけている海のことを気にしてくれている。

一度でいいから手作りの美味しいマカロニ&チーズを食べてみたい。

ちなみに英語ではMac&cheese

いつ作ってきてくれるかわからないが、乞うご期待だ!!