嬉しい出来事 猫山さんへ

ブログを書くのはなぜ?

最初はお金を稼ぎたくて始めた。

日本とアメリカを行ったり来たりの生活が始まったので、仕事ができない日本でもなんとかお金が稼げればいいな〜と甘い考えで始めた。

そして挫折。

一般の仕事と同じように、お金を稼ぐことは簡単ではない。

いろいろな本を読み、動画を見て、オンラインサロンに入ってちょっとだけ学んだが、やはり成功している人は、それだけのことをやっている。

今回は自分のためにブログを始めた。

書くこと、ネタ探し(考える)ことによって、新しい自分を発見できる。

そして、その時の出来事、感じたこと、思ったことを残しておこうと思ったのだ。

だから、人に読んでもらえなくてもいいやと思って始めた。

でも、4人の人が読者になってくれ、その中の一人の人がいつも読んでくれている。

猫山さん。

いつもありがとうございます。

一人でも読んでくれると思うだけで、こんなに嬉しいとは思いませんでした。

猫山さんのスタンプ?を見るだけで、心がほっこりとしている今日この頃。