ドキドキする相手

最近、会うとちょっとドキドキする相手がいる。

それは畑で一緒に働いているアメリカ人のヘザー。

ドキドキは大袈裟かもしれないが、会うたびに今まで会った人とは違う感覚を覚える。

彼女は去年の夏から働き出し、今では露地栽培のマネージメントをやっている。

そして海が通っているヨガスタジオのインストラクターでもある。

「クリスマスの準備は出来ている?」

クリスマスイブの朝、畑では今週最後のレストランのオーダーを準備するために仕事だった。

「う〜ん。あんまりクリスマスに特別なことはやらないんだよね」

アメリカ人には珍しい返事が帰ってきた。

普通はクリスマスショッピングに行き、家族で集まりプレゼント交換。

みんなこの日のために、ものすごいお金を使う。

「何を作って食べようか?それだけかな。クリスマスのためにお金はあまり使わないよ」

ヘザーは海より10歳以上年下だが、とても落ち着いている。

あまり喜怒哀楽がなく、感情のアップダウンもほとんどない。

いつも同じペース、同じ調子で声のトーンも落ち着いている。

海とは真逆なタイプだ。

最近は感情の起伏の波がなだらかになってきた海だが、落ち込んだりすることはないがすぐにハイテンションになる。

周りを盛り上げるために、この歳になってもはしゃいでみたりする。

そんな時に隣にヘザーがいると、ちょっと恥ずかしいような気分になる。

ヘザーは大人な女の雰囲気が漂う。

海はいつまで経っても、子供の感覚が抜けきれない。

そんな真逆なヘザーと会うと、なぜかドキドキしてしまう。