痒みの原因を発見!!

スーパーで売っているお菓子を食べなくなって何ヶ月経つだろう?

最近は働く時間が長くなり、ちょっとリラックス時間が欲しくなりビールを飲む機会が多くなった。

多くなったと言っても、1〜2週間に1度くらいだが・・・

久しぶりに夫の空にクラッカーとクリームチーズを買ってきてもらった。

あまりにも久しぶりなので選べなくなった空は、3種類のクラッカーを買ってきた。

そのうちの1つは毎日のように食べていたクラッカー。

かなり脂肪分の多いクラッカーだ。

そのクラッカーにさらにクリームチーズをたっぷりと塗って楽しんだ。

もちろん1日で1箱は食べられないので、数日に分けて食べてしまった。

3日ほど経ったら、ふくらはぎが久しぶりに痒くなった。

今まで気がつかなかったが、ずっと痒かったのは空気の乾燥のせいだと思っていたのだが、考えてみるとクラッカーを食べるまで痒みは消えていた。

ということは・・・

痒みは乾燥のせいではなく、クラッカーが原因だったのだ。

やはり小麦だ。

ずっと食べ続けていた時には気がつかなかったが、止めてみてやっと気が付いた。

やっぱり加工品は体に良くない。

痒みはアレルギー反応だ。

ミックスナッツを止めてから、上半身の痒みがなくなった。

そしてクラッカーも痒みの原因だったとは・・・

 

改めて口に入れるものは自然なもの、そして手作りのものに限るということを実感した。

もう、食べません。

痒いのは嫌です。