最高の休日 3年ぶりのビーチ

久しぶりにビーチに散歩に行くことにした。

雨予報だったのが朝から気持ちよく晴れ、気温もどんどん上昇している。

夫、空の目の調子が少し悪くなっているようなので、海(Sea)のパワーをもらいに行くことにした。

気温は20度を超えている。考えることは皆一緒。メインの駐車場は停めるところがない、そしてレストランもお店も大混雑している。

駐車場を抜けて、サマーハウス(夏だけ居住する家)の方に行くと、路上駐車場は空いていた。

5月から9月まで有料だが、今は無料で停められる。

人混みから離れて駐車した場所は、ちょうどビーチへの入り口のすぐ側だった。

まだ3月で海風が強くてとても寒いが、アメリカ人はビーチチェアを持って日焼けをしたり、子供と遊んだり、犬もたくさん散歩している。

海水は氷水のように冷たい。

でも足が冷たくなったら体がポカポカと暖かくなった。

体が必死に体温を上げようと頑張ってくれている。

寒くなったら、また波打ち際まで行って足を海水につける。

そんなことを繰り返しながら、かなりの距離を散歩した。

アメリカのビーチはいろいろな人がいる。

ウクレレを弾きながらヒッピーのような格好の青年たち、波打ち際を電動自転車で走る少女、水着撮影をしている大学生たち、手を繋いで歩いている老夫婦、そして普通のカップルや家族。

みんな笑顔で挨拶してくれる。

こういうフレンドリーなところが、アメリカ人の魅力の一つだ。

空と海があまりにも冷たい海水に足をつけながら大声を出して騒いでいると、

「水が冷たいだろう?」

「氷水のように冷たいよ!!」

家族で来ているお父さんが笑いながら声をかけてきた。

 

お金セーブのために、コーヒーとおやつを持参。

外で食べると格別だ。

裸足で砂浜を歩いて、海(Sea)からエネルギーをもらって気分が最高だ!!

帰りに寄ったスーパーで買い物をしたら、なんと$44.44

ゾロ目を見るときはメッセージが隠れている。

4の4つのゾロ目のメッセージは

”おめでとうございます。すぐにあなたの望みが現実になります。あなたの声はすべて届いていて、現実になる準備を終えました”

「ヤッタ〜!!」

最高の休日!!