初めての体験 斬新なお味噌汁

夫の空が家事をしてくれるようになって5ヶ月が経とうとしている。

毎日家に帰るとご飯が出来ている。こんな幸せなことはない。

最初の頃は1食の食事を用意するのにほぼ1日を費やしていたが、今ではだいぶ慣れてきたようで自分のやりたいことも楽しんでいる様子。

毎日を楽しく過ごせることが、何より幸せなことだ。

 

「この味噌汁にミントを入れた?」

「えっ?あれはミントだったの!!!」

 

海は農場で働いているので、残り物の野菜をちょいちょいもらってくる。

たまには自分のために収穫をしてくる時もある。

そして残り物のコンテナに入ったミントをもらってきて冷蔵庫に入れておいた。

あまり新鮮なものではなかったので、「処分してもいいよ」と伝えたと思っていた。

空は三つ葉か何かだと思ったらしい。

三つ葉なんてもう何年も食べてないのに・・・

 

ミント入りのわかめと卵のお味噌汁は、エスニック風で爽やかな感じでなかなかイケた。

今まで口にしたことのない風味を食したことによって、ちょっとだけ東南アジアに旅行したような気分にもなれた。

初めての体験というのは、とても新鮮で楽しい。

日常生活がちょこっと非日常。

こんな小さなことが楽しめる生活に感謝!!