疲労って不思議

昨日は10時間、今日も9時間45分も働いた。

昨日は10時間のうち、9時間は椅子に座って種植えの仕事。

今日は自分の担当の仕事で朝からずっと動きっぱなし。

座ったのはランチブレイクの30分だけ。

体を動かしていた方が全然疲れないから不思議だ。

昨日は仕事から帰ってきて、ご飯を食べたら猛烈の睡魔。

「20分だけ・・・、あと30分・・・」と結局、1時間近くソファでうたた寝をし、そのまま寝てしまおうかと悩みに悩み、次の日の食事の準備とヨガを30分頑張った。

朝起きたら右膝の奥が痛い。

ずっと座っていたせい?

 

今日はずっと動き回って、家に帰ってきてからも動き回っていた。

急に夏日になって、部屋の温度が81℉(約27℃)

部屋中の窓を開けた。

「ガッチャ〜ン」

大きな音がして急いで行ってみると、窓際に置いておいた花瓶が倒れて水が全部絨毯にこぼれていた。

「割れてなくてよかった〜」

ほぼ満タンに入っていた花瓶の水が全部こぼれたので、絨毯はびしょ濡れ。

新聞で吸い取り、扇風機で乾かす。

「やっとご飯が食べられる〜」と思ったら、1ヶ月ぶりにお世話になっているお母さんのようなKさんから電話。

やっとご飯を食べ終わってから、明日の食事の準備。

なんだか今日は元気がある。

体が動く。

 

昨日と疲れ方がぜんぜん違う。

動き回っていた方が、ずっと座って仕事をしているよりも体が楽だ。

疲労」ってなんだろう???

疲労って本当はないのかもしれない。

もしかすると、思い込みかもしれない。

本来ならばもう寝ている時間なのに、ブログを書いている。

そしてこれからヨガもしようと思っている。

眠くて限界に近づいているが、まだもう少し動けるぞ!!

 

疲労ってとっても不思議!!